ガチャガチャ導入の利点

販促イベントの主役を務める選択肢は、当然ガチャガチャマシンだけとは限りません。たとえば有名タレントを招聘からのトークショーやミニライブ、あるいは他の来客参加型のクイズ形式のイベントなども視野に入りますが、ここで問題となるのがイベント会場の立地条件すなわち本番当日の環境と、不特定多数の通行人の足を止める「集客パワー」です。

タレント招聘は一時的な黒山の人だかりの発生こそ確実ですが、主役がタレント自身となってしまい、肝心の販促効果がお留守となってしまうリスクが否めません。また騒音喧騒が避けられぬ環境下での、司会者と不特定多数との言葉によるコミュニケーションは時に困難です。結果噛み合わぬ応酬からイベント自体が元気を失ってしまっては販促どころではありません。こうした必ずしも音響面を含め、十分な環境確保が期待出来ないロケーションでのイベントに際しては、シンプルかつ分け隔て無く、不特定多数の人達の興味を瞬時に惹く主役の存在が求められます。

巨大ガチャガチャはこれらの条件をクリアするアイテムであると同時に、レンタルで搬入からイベント終了と同時に搬出可能な手軽さも魅力です。使用しない期間中の保管場所も不要ですし、何よりイベントの趣旨にマッチした機種を毎回選択出来るメリットが人気のポイントです。